スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211231 今年も終わり/2021 買ってよかった

211231 今年も終わり/2021 買ってよかった

今週のお題「買ってよかった2021」

今日は予定通り母の施設に行って面会してきました。
長い間会えなかったので、今日様子を確認出来て一安心。意外と元気そうだった!
担当していただいているケアマネさんともお話することができてたので、面会が実現できてよかったです。

その後は、いくつかのお店で買い物しました。
切らしていたコーヒーもカルディで調達できました。
たくさん買い置きしていたのですが、ちょっとしたお礼に差し上げることが数回あり、なくなってしまったのです。
今日は、いつものマイルドに加え、イタリアンローストを1パック、そして1000円ポッキリの色々セットを1パック買ってみました。

f:id:zendama:20211231184027p:plain

早速イタリアンローストを飲んでみたけど、しっかり苦味があるのが○。
牛乳をドボドボいれるので、これくらい苦味があってもOKです。
だけど、毎日飲む味ではないかな?
やっぱりマイルドが定番となりそうです。
色々セットも気分転換に楽しみたいと思います。

-----

はてなブログのお題に参加。
2021 買ってよかった

たくさんありますけど、5つ挙げてみたいです。

①寝室のテレビ台

f:id:zendama:20211027212210p:plain

ベッド回りのゴチャゴチャを解消!!

zendama-sukkiri.hatenablog.com

②グーグル クロームキャスト

キャンペーン期間に買って安く買えたようです。
いやー、動画配信もここまで快適になったのか?!と、驚きでした。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

Amazon TVスティック
海外ドラマが大好きなので!!!こちらはリビングのテレビ用です。
第一世代使っている人がいたら、すぐ買い替えることをオススメいたします。
第一世代では使用不可のアプリなどもたくさんあるし、
買い替えてから、フリーズしたりHOME画面に戻ったりということがなくなりました。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

④コロコロフロアクリン
洗面所の掃除にはこれが一番。
髪の毛がきれいに取れますよ。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

⑤カルディのドリップコーヒー
私の在宅勤務必須アイテム。
3時のコーヒータイムを楽しみに、毎日お仕事頑張っております。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

---

他の方のブログでもたくさんのオススメが紹介されているので、
試してみたいなーと思ってます。

今年のブログはこれでおしまい。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい1年にしたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ