スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220101 2022年スタート

220101 2022年スタート

2022年が始まりました。
今年も楽しくブログが続けられますように。

毎年お正月だけはお花屋さんにアレンジをお願いしています。
今までは赤と白で無難にまとめることが多かったのですが、今年は黄色でお願いしてみました。
お花屋さんの店先に飾ってあった黄色のアレンジがいい感じだったので。

f:id:zendama:20220101113252p:plain

とてもキレイに仕上げていただきました。
たまにはこんな感じも目新しくて新鮮です。

我が家は帰省をしないので、お正月でもまったく普通の日常。
今日は昼から初めて頼んだおせち料理を食べます。
後はハム切ったり、チーズ出したり。
午前中に牛肉の赤ワイン煮(栗原はるみさんのレシピ)を作ったので、
夜はそれを食べたり、買ってある食材を適当に出す予定。

今年の計画とかやりたいことなどは、明日書いてみたいなーと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ