スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221229 ヤマダ電機の株主優待券を使った→カルディへ

221229 ヤマダ電機株主優待券を使った→カルディへ

今日は10時前くらいまでぬくぬくと本を読みながら布団の中で過ごしました。
天国です♪
途中、洗濯機だけは回しました。

起きてからはお出かけ。
ヤマダ電機株主優待券の期限が来るので、失効する前に利用。
電気屋さんですけど、お菓子とか洗剤とかいろんなもの売ってたので助かりました。

その後カルディへ。
寒い季節は、コーヒーより紅茶がよいと聞いたので、紅茶を買ってみました。

ワインを2本とチューハイを2本。
そのほかは、いつものドリップコーヒー(マイルドカルディ)などを買って帰宅。
↓カルディでもらったチラシ  オシャレですね!!

帰宅して座ることもなく、今度はお花屋さんへ。
毎年お願いしているお正月のお花をお願いしてきました。
絶対12/31ではなく、12/30に取りに来ないといけないので。。。

その次はスーパーへ行き、明日作るつもりのビーフシチューの買い物のみ。
スーパーあまり混雑していませんでした。
みんな明日か明後日に買うのかな?私も明日はある程度の買い物をするつもりです。

スーパーから戻ってからは、ある程度掃除もできて気分スッキリ。

----

ほとんどどこへも行かない家族ですので、何の予定もありません。
インドアすぎる3人家族、、、
夫の実家は福岡ですけど、お正月帰省したのは2・3回。
家が広いので極寒です。前回帰省した時は夫が発熱!!!
関西のマンションの方があったかいので、何となく行かなくなりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ