スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221230 今年最後に喫茶店でお勉強 / YouTube おもしろ動画

221230 今年最後に喫茶店でお勉強

今日は午前中にビーフシチューを作ってから、
お正月のお花を取りに行きました。
その後は喫茶店スペイン語のお勉強。
wifiも使わせてもらえるので、YOUTUBEiPadアプリの勉強もできました。

今日の夜ごはんは、クラッカーに適当になんかのせたのとビーフシチュー。
明日はふるさと納税でもらった「いくら」や「ほたて」をいただきます。
煮卵も作りました。

今年はおせち料理も頼みませんでしたけど、あまり大量に買い物をしなかったなぁ。
夫婦二人はそれほど量を食べなくなりましたね。

----

昨日、YOUTUBEでめちゃおもろい動画を見つけてしまった。


プリンセスが悪口言い合っているのが本当に面白くて、続けて何本も見てしまいました。日本でも記事になってたようです。

dews365.com

こっちはシンデレラとベル(美女と野獣)なんですけど、
シンデレラ「メンタル病んでる!ストックホルムシンドロームかよ?!」
ベル「金が目的だけのトロフィーワイフでしょ?」と反撃。
シンデレラが、「ウォルトが金欠の時に、スタジオを救ったのは私!私がいなけりゃ、あなただっていないわ。このガラスの靴でディズニーは帝国を作ったの!」と説教すると、ベルは「そんなに愛されてるんだね。じゃぁ何でアカデミー取れなかったの?大事なのは内面で、足のサイズじゃねーんだよ。」と言い返す。

全員がこの調子なので、笑いが止まらず、悪い言葉ばかり蓄積されていきました。

↓ドロシーとアリス。アリスの顔、強烈に底意地悪そう。

 

ハーマイオニーでラップしてたのは、キャッスルで娘役(アレクシス)を演じていたMolly C. Quinnです。
「所詮脇役だろ!」とか、「赤毛を選ぶなんて、、、」(ロンのこと)、
「ポッターだって、私の方がいけてると思ってる」
とか、めちゃくちゃ言われてます。
ハーマイオニーとロンをくっつけたのは、J・K・ローリング自身も「間違えた、、、」と言ってるらしいので、、、)
ハンガーゲームのことは、ほとんど知らないので、あまり意味がわかりませんでした。

この4本をしっかりマスターしたら、英語で悪口言うのには困らないと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ