スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

240331 やさしー、って言われた

240331 やさしー、って言われた 息子は、卒業式も終わり、数回の飲み会も終わり、明日から社会人の仲間入りです。 最後の飲み会の翌日、朝ご飯にだしをとって豚汁を作った。帰ってきたのが5時だったから、「飲み過ぎた?みそ汁は二日酔いに効きますよ!!」…

240322 定期預金の金利上がってほしい

240322 定期預金の金利上がってほしい マイナス金利解除が大きく報道されました。当たり前のことやん!とこっちは思ってるんですけど、経済学者さんとかで反対している方もいるらしいです。 昔聞いた話ですが、お金って貯まれば貯まるほど、貯まる速度が早く…

240319 引きこもりがちな大学生と暮らすのは、売れないミュージシャンとの同棲に似ていた(想像)

240319 引きこもりがちな大学生と暮らすのは、売れないミュージシャンとの同棲に似ていた(想像) 息子は入社前の研修を受けたり、ゼミの旅行に行ったりと最後の大学生生活を楽しんでいます。 少し前からゴルフ始めたり、時々外に出るようになりました。 そ…

240311 BOOKレビュー 今さら、再びの夫婦二人暮らし(上田淳子さん)

240311 BOOKレビュー 今さら、再びの夫婦二人暮らし(上田淳子さん) 今さら、再びの夫婦二人暮らし 作者:オレンジページ,上田 淳子 オレンジページ Amazon どこかで読んだ雑誌のオススメ本コーナーで知りました。 内容は下記ページでどうぞ♪ 夫の定年、子ど…

240309 楽天カード JCBからVISAに変更

240309 楽天カード JCBからVISAに変更 楽天カード JCBを持っていたのですが、新たに 楽天カード VISAを作りました。 私が楽天カードを作った時は、JCBしかなかったはず。(昔々です。。。)おととしJCBのカードが更新されたときも、タッチ決済がついていなか…

240303 ラウンドショルダーバッグ 購入検討中

240303 ラウンドショルダーバッグ 購入検討中 先日、付録目当てで買った財布&スマホケース、とても便利に使っています。 zendama-sukkiri.hatenablog.com その雑誌で、ザ ロウのミニバッグというものを知った。ハーフムーンというバッグが可愛くて、最近よ…