スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240322 定期預金の金利上がってほしい

240322 定期預金の金利上がってほしい

f:id:zendama:20190826221602j:plain

マイナス金利解除が大きく報道されました。
当たり前のことやん!とこっちは思ってるんですけど、経済学者さんとかで反対している方もいるらしいです。

昔聞いた話ですが、お金って貯まれば貯まるほど、貯まる速度が早くなっていくらしい。。。
残念ながら、我が家の場合はあまりそんなことはなかったです。
これはひとえに低金利が影響していたのではないでしょうか?
(ここ1・2年は日米の株高が影響してプラスの金額もまぁぼちぼち)

今回のマイナス金利解除後、普通預金金利は少し上がったらしいですが、定期はほとんど変化ないように見えました。3年とか10年の金利が変わったのかな?
1年で3%の金利がついたら、楽しみも増えると思うんですけど~~💵
ま、これからなんでしょうね。
ネットバンクの動きにも注目しつつ、今後に期待したいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ