スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240319 引きこもりがちな大学生と暮らすのは、売れないミュージシャンとの同棲に似ていた(想像)

240319 引きこもりがちな大学生と暮らすのは、売れないミュージシャンとの同棲に似ていた(想像)

息子は入社前の研修を受けたり、ゼミの旅行に行ったりと最後の大学生生活を楽しんでいます。

少し前からゴルフ始めたり、時々外に出るようになりました。

そんな息子との生活は、売れないミュージシャンとの同棲のようなものだったのではないでしょうか?

*私にばっかり家事を押し付けて何もやってくれない
*お金もちっともいれてくれない
*私はもう35歳なのに、将来のことを真剣に考えてくれない(脚色です)

というような不満が日常化しており、今後も前向きに二人で暮らしたいという気持ちにはなれなかったです。

外には出ないのに、夜中ゲームしながら友達と電話(?)しているのも気に障りました。
笑い声で目が覚めたし、近所迷惑でもあるので。
もちろん厳重注意!!

売れるミュージシャンになるわけではないですが、少なくとも毎日会社へは行ってくれるでしょうから、私の生活も気持ちも変わると思います。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ