スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231021 メルカリ売り上げ2品め もっとモノ減らし頑張りたい

231021 メルカリ売り上げ2品目

メルカリに出していたものが売れました。今月2品め。
普通のご家庭でしたら、メルカリで1万円の売り上げを達成するのは全然難しくないでしょうね。
私の売り上げも今5000円くらいになったので、今月は1万円達成を目標として頑張ってみるつもりです。
あてはあります(笑)

-----

そろそろ年末に向けてのもの減らしも本格化したいです。
減らせそうなのは私の洋服かな。
在宅勤務時は2枚のジャンパースカートを制服化して着用。
暑い時期は無印のフレンチスリーブTシャツを合わせていました。
白を3枚購入。
それ以外は洋服を買ってないかも?
出勤はあいかわらず週1なんで、冬も購入予定ありません。

片づけについては、井田典子さんのYOUTUBEで勉強させていただいています。

www.youtube.com


日用品のストックはしないという暮らし方はホントすっきりで憧れ。
私は仕事をしているので、いつでもすぐ買い物に行けないし、行きたくないので、
ストック無しというのは無理だけど、いいな!と思ったことは試してみたいです。

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ