スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211109 だいぶモノが減ってきた

211109 だいぶモノが減ってきた

f:id:zendama:20210308200221p:plain

先週は、大型ゴミとして、デスクワゴンと衣装ケース(3個)を処分。
手芸用品は行き先が決まって、140サイズの段ボール2個分を、昨日発送することができた。

1年前と比べると、だいぶモノが減りました。
あとシュレッダーと除湿器を処分しようかな?と思っています。
まだ考え中ですけど。

和室の押し入れがスカスカになってきたのですが、もう少しうまく使えるようにしたいなーと眺めています。
押し入れっていうのは、布団をしまうための場所。
奥行きがありすぎて使いづらいですね。
また片付け先生のお力を借りようかな?
(最近はオンラインでも相談可のようですので。)

大きなモノ・使っていないモノはだいぶ減りましたが、ストックを少し多めに持つようになりました。
もう少し計画的に購入できるように考えていきたいところです。

6年近く前になりますが、父が亡くなり実家を片づけました。
「実家の片付け」というのは、最近よく見るテーマですね。
!壮絶!でしたよ。ホント大変でした。
ほとんどのものは業者さんにお願いして持って行ってもらいましたが、
段ボール2箱くらいのものがまだ残っていて、私の家のマンションの押し入れの天袋に入っています。

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ