スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211106 時々見るサイト ROOMIE

211106 時々見るサイト ROOMIE

ROOMIEを時々覗きます。

www.roomie.jp

このようなライフスタイル&インテリアサイトは、どうしても女性向けに作られていることが多い。日本では、生活のクオリティを上げること・また日々のハウスキーピングを担うのは、女性の方が多いからだと思う。

例えばキッチンアイテムのレビューを見ると、ほとんど女性の意見ばかり。
台所用品を使うのは女性が多く、また男性の利用者がいてもあまりコメントしないのかな?という印象です。

だけど、このROOMIEは特に女性向けということもなく、毎日の生活に取り入れられそうな工夫やアイディアをたくさん見ることができて楽しい。

まぁ商売なので、商品の宣伝(?)がやや多めかなという気もするけど、
私は「こんなデザインが売られているんだ~~?!」と楽しく拝見しています。
紹介されているアイテムは、男性でも女性でも使えそうなものが多く、私の好みにあっているし。(あんまり可愛すぎるものが好きではないので。)

グレーが大好きなので、↓の特集は特に面白かったです!

f:id:zendama:20211106094417p:plain


www.roomie.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ