スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230105 昨日は「捨て捨て!」が、はかどりました

230105 昨日は「捨て捨て!」が、はかどりました

f:id:zendama:20210308200221p:plain

年末年始、夫が自分の身の回りのモノを処分していた。
部屋着やパジャマがかなりくたびれたので、しまむらの福袋で適当なのを調達していました。以前のものは、まとめてゴミとして捨てることに。

私も、自分のモノの整理を進めました。
会社がフリーアドレスになって、机の引き出しがなくなったので、一部自宅に保管している資料があります。その取捨選択をしました。ほとんどいらないものだった、、、
次回、出社した時にシュレッダーをかけようと思います。
会社のロッカーにも引き継いだ資料がある程度ある。
これもきちんと内容をチェックして、A4/1枚でインデックス作るとかした方がいいかも?

あと、英語の本を2冊捨てました。1冊は何と100回繰り返したものです。
先日軽く1周見直すと、まったく記憶にないフレーズが2・3個!?
少しショックを受けましたが、キリがないので。。。
愛着のある本なので離れがたい部分もありますが、また違う本もやりたいしサヨナラしました。

今年の目標として、
*普段のゴミ捨て以外に10袋捨てる
*英語の本を10冊捨てる
と決めている。

今回の作業で、ゴミはあと9袋、英語の本はあと8冊となりました。
また2月、次は洋服の見直しかな~~??

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ