スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220920 初めてのハウスクリーニング

220920 初めてのハウスクリーニング

f:id:zendama:20210308200221p:plain

先週、マンションのハウスクリーニングに来ていただきました。
先週、息子は北海道に旅行していたので、不在を利用して(^^♪

マンション全体ではなく、水回りをきれいにしていただくプランです。
*キッチン
*バスルーム
*洗面スペース
*トイレ
オプションで
①ウォシュレット 分解洗浄
②浴室乾燥機 分解洗浄
を追加しました。

キッチンのガスコンロや洗面スペースをご覧になって、
「とてもキレイにされていますね。」とコメント頂きましたが、お風呂とトイレはコメントなしでした(笑)自覚しております。だから来ていただいたんだし。

キッチンと洗面は、引越しの前にリフォームされていたけど、お風呂とトイレはもう20年くらいになると思います。

作業されている間、私は寝室で普通に仕事。
午後1時から4時半くらいまでかかりました。(お二人で作業)

お風呂はピカピカになりましたよ!!!
気になっていた換気扇のシロッコファンもキレイになりました。
シロッコファン以外は1週間に一度洗ってます。)

お値段は、クーポンなど利用して、49,676円でした。
今後は1年に2度お願いしてもいいと思いました。

事前に「できる範囲でモノを移動してください!」と言われていたので、
どの部分もほとんど撤収して和室などに持って行ってました。
ガランとした状態になっていたので、仕事の後、スチームクリーナー出して、キッチンと洗面の床と拭きました。多分、どちらの床もクリーニングには含まれていなかったような。。。(お掃除に取り掛かる前に、全体の掃除について説明がありましたが、そこで床の掃除の話はなかったと思います。)

とってもキレイになりましたので、大満足。
また来年お願いしたいです。

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ