スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220403 我が家の適正在庫 歯磨き・シャンプーなど

220403 我が家の適正在庫 歯磨き・シャンプーなど

f:id:zendama:20220403094230p:plain

洗面下のストックです。
*シャンプー 4パック
*コンディショナー 3パック
*ボディソープ 3パック
*ハンドソープ 大容量 1本
*歯磨き粉 3本(画像は2本ですね、新しいの開けたところで、、、)

大きなプラスチックボックス1個に収まる量を目安に補充するようにしています。
あんまりたくさんまとめ買いする方じゃないですね。
そこらじゅうにドラッグストアがあるので(笑)
10%OFFのクーポンもらった時に補充分をまとめて買ったりしています。

夫も子どもも、コンディショナーは毎回使ってないみたいです。
私も週に1-2回はリペアマスクを使う。
なのでコンディショナーの減りはシャンプーより遅い。
(私だけが使う「ゆがみディープリペアマスク」は、私のストック置き場に置いてます。)

ナカバヤシのプラスチックボックスの中に、100均のファイルボックスをプラスして、倒れないようにしています。

ラベルを貼って、みんなにわかるようにしていますが、
いつも入れ替えるのは私です、、、

f:id:zendama:20220403094310p:plain

 

 

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ