スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210527 平日のスケジュール

210527 平日のスケジュール

f:id:zendama:20190625230421j:plain

在宅勤務になってからのスケジュールです。

6時 起床
だいたい5時過ぎから目が覚めてます。ベッドから出るまで、Kindleで本読んだり、DUOLINGOでスペイン語やったり。
6時過ぎたら洗濯機を回して、前の日に残した洗い物を片づけます。
夫の分だけ残ってます。(帰ってくるのが遅いので、片づける気力がなく。。。)
気が向いたら、英語やマクロの勉強を15分くらいやることもある。
(朝から、好きだねぇ。。。、と言われそう。)

7時 朝ご飯 最近はフルーツ+ヨーグルトまたはフルーツ+トースト

7時半 夫を見送って、会社用のパソコンの電源入れます。
起動に時間がかかったり、メール受信に時間がかかったりするので、、、
時間かかるデータ取りなんかも先に設定して、パソコンにやらせることもあります。

7時50分 デスクの前について仕事開始です。

12時~13時 昼休み
録画してるスペイン語講座見ながらゴハン食べて、DUOLINGO。
家にいるので、昼休みに英語の問題集もやることにしました。
たまーーにですが、昼休みにスーパーの買い物に行くことがあります。
お昼ご飯は、残り物とヘルシオでお魚を焼いて食べることが多いです。
焼き魚って冷めると匂いがするからお弁当には持っていけなかったけど、家なら熱々が食べられるから嬉しい。

13時 仕事再開

17時 仕事終わり。基本的に残業はしませ~~ん!!!
二日に一度スーパーに買い物。その後ちょっと休憩して晩ごはんを作ります。
だいたいこの時間帯に子どもが「ゴハン何時から?」とか聞きにきます。
7時くらいからスタートすることが多いです。

19時 晩御飯

20時 お風呂 熱くなったらシャワーだけ。休日にゆっくりつかります。
その後は夫が帰ってくるまで自由時間。海外ドラマ観ることが多いです。
夜の勉強はあまり進まないのでほとんどやらない。朝勉派です。

最近夫がまた遅くて11時くらいに帰ってきます。
ゴハンを出して、食べ終わったらお皿を撤収。
もう眠たいので、シンクに食器をつけてさっさと寝ます。

今日もまだ夫は帰ってきてない。もう一仕事片づけて1日の終わりです。

掃除、、、あんまりしてませんね。
平日は気が向いたときにクイックルワイパーをかけて、台所の床を拭く程度です。
週2・3回ルンバかけて、ブラーバも動かして、、、
ロボット頼みですね。

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ