スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220401 今日から4月です 仕事は2022年度開始

220401 今日から4月です

f:id:zendama:20190625230421j:plain

昨日で無事2021年度が終わり、今日から2022年度が始まります。
昔は3/31にビールとおつまみとか出てきて、会議室で上の人から挨拶みたいなのがあったけど、もう今はそのようなことはありません。
去年は、仕事始めの時や期末にオンライン会議招集があり、方針や総括の説明がありましたが、現在のトップの方は「会議が大嫌い」なので、私のような下っ端が参加する会議もほとんどなくなりました。私も「会議が大嫌い」なので嬉しいです。

2・3日前から、異動ご挨拶のメールが何通も入ってきたし、
近いところでもビックリな発表があったりして、「春だな~~」と実感してます。

ボーっとしてないで、私もそろそろ次の仕事ことも少しずつ考えはじめないと。。。
来年の4/1は今の会社にはいない予定です。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ