スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221105 雑談 11月になりました

221105 雑談 11月になりました

f:id:zendama:20190625230421j:plain

10月は、仕事で大きな変化があり、少しバタバタしていました。
一巡してだいぶ慣れましたが、前と違った手順になったり、この変化を機会にと、取引先から新たな提案があったりと、まだ頭の中の整理が必要です。
こう考えると、仕事ってホント変化の連続ですね。

10月にネットフリックスをやめました。Amazonプライムには加入していますが、あまり面白いものがない。あの価格なので文句は言えないけど。
意外とディズニー+の評判がいいですね。スターウォーズとかアベンジャーズとか、全く興味ないので検索することもしませんでしたけど、そのようなシリーズと全く無関係な作品も割とたくさん見られるみたいです。前から気になっていたドラマが配信されているらしいので、試してみてもいいかも?月会費は1000円くらいのようです。

今年は本当に英語の勉強がはかどりました。
週1のレッスンの効果は絶大です。
先生にも、「文法は完璧に理解しているんだから、これからはジャッジすることに意識を向けて!」と励ましていただきました。
ただ、英語の勉強もキリがないので、ある程度の枠は必要かな?とも思う。
スペイン語も細々と続けています。こちらは「楽しみ♪」と割り切っています。
最近は英語のドラマでも、スペイン語がたくさん出てくるので勉強始めてホントによかったです。

海外ドラマにしても英語の勉強にしても、もし仕事をしてなかったら、こんなには楽しめてないと思う。仕事があるから、自分のしたいこと・息抜きの時間が余計貴重なものになるんでしょうね。マクロも配列をマスターして、自分の書きたいプログラムはある程度サッサと書けるようになった。次のステップのためにPythonの入門書を図書館で借りてきました。

洗濯もの干したら、英語のレッスンに出かけます!

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ