スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230415 正社員になって半月が過ぎた

230415 正社員になって半月が過ぎた

f:id:zendama:20190625230421j:plain

正社員になって2週間が過ぎました。

仕事量は全く変わってないのですが、招集される会議が増えました。
この3年間、いろいろと自分でも改善してきたし、新しいシステムが入り仕事の工程も大幅に変わったこともあり、自分の担当の仕事はかなり時間短縮ができたと思う。
なので会議は増えたけど、「すごい忙しくなった」とは感じていません。
だけど、上の方と直接お話する機会が増えたり、会議でも発言する機会が増えたりしたので、ちょっと「身構える」って感じでした。
期初ということもあり、出社も会議もやや多かったし。
だいぶ慣れて、ナチュラルに対応できるようになってきました。

一番苦労(?)したのは、入社に関する提出書類です。
全部で20種類くらいあったかも?
自分が記入するもの(健康保険の手続きとか、給料振込口座の連絡とか)
取り寄せる必要のあるもの(大学の卒業証明書とか)、
発行を待つ必要のあるものなど(前の会社からの源泉徴収票雇用保険関連の書類)、全部一括でサッと提出することができなかったので。。。
昨日、やっと最後の書類を提出することができ、ホッとしました。

夫の引越しの手伝いとかもあったので、3月後半からバタバタと忙しく、頭の中の「TO DO LIST」もギチギチになってたんだと思う。花粉で体調もイマイチだったし。

4月も折り返しとなったので、あと2週間働けば9連休が待っています。
頑張ります!! でも今日はのんびりしたい♪

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ