スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221013 サラサクリップ ブルーブラック

221013 サラサクリップ ブルーブラック

仕事ノートのペン、いろいろ使いましたけど、
サラサクリップ 0.4㎜ ブルーブラックに落ち着きました。

黒より少しだけ色が柔らかく感じられるところが好き。
黒は、もう脳みそが「飽きたよ~」と言ってるような気がします。

ジェットストリームを好きな人が多いようですが、私が使うとジェットストリームは少しにじみがちで、、、

専業主婦を数年経て、社会人に復帰したとき、
字を書くだけで疲れて、慣れるまで時々震えてました(笑)
ほとんど何でもパソコンでやるので、字を書くことはだいぶ減ったけど、
考えをまとめる時や、頭の中を整理する時は、手書きの方が合っているような。。。

英語でも
「上級者を目指す人こそ、英文を手書きで写してみよう!」という勉強法を見た。
中学生じゃあるまいし、、、と思いつつやってみたら、とても勉強になりました。
冠詞とかコンマとか細かいところに改めて気が付くことができたので。

この歳になっても、ペンを1本使い切ったときはなんだか嬉しい。
こんだけやったんだーって達成感!あります。

studyhacker.net

fumakilla.jp

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ