スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221018 高知旅行その1 ドーミーイン高知に宿泊

221018 高知旅行その1 ドーミーイン高知に宿泊

f:id:zendama:20191114221609j:plain

先週の金曜日に有給をいただき、二泊三日で高知に行ってきました。

宿泊したのは、一度泊まってみたいと思っていたドーミーインです。

www.hotespa.net

立地は空港バスの停留所からも近く、にぎやかな場所のアーケード街のなか。
(高知の繁華街はほとんどアーケードで屋根がついていました。)
スタバもドトールも大丸もすぐ近くにあり、ホテルの1階はファミリーマート
これ以上便利な場所はないって感じ。

ダブルの部屋を一人で使ったのでとっても快適でした。
連泊でしたので、お掃除なしだったんですけど、タオルなどは1セットを大きなトートバッグにいれてドアの外側にかけていただいてました。

一番ありがたいなーと思ったのは、デスクがとても広かったこと。
ノートパソコンで調べものしたり、勉強したり、全く不自由なし。
これなら仕事もできそう♪

大浴場があるので、部屋はシャワーブースのみ。
15時~10時まで大浴場が使えるので、シャワーブースは使わず。

また部屋とサニタリースペースを区切る引き戸がついていました。
閉めておくと足音や話し声も全く気にならない。
こんな仕切りがついていた部屋は今まで初めて。ありがたいなーと思いました。

クローゼットスペース

こんな部屋で一人暮らししたいなー!なんて思ったり。
キッチンがない??いりません、、、

その2に続く、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村