スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220225 値上げラッシュ

220225 値上げラッシュ

f:id:zendama:20190826221602j:plain

毎日毎日、いろんなモノの値上げのニュースが入ってきています。
まだ「値上げの影響」を自分で実感はできていない。
半年ほどすると「うん?」と思うのかも、、、

価格変更ではなく、量が減る「ステルス値上げ」は、もう限界にきているような気がする。クッキーなんかは随分小さくなりましたね。
先日、数年ぶりにケンタッキーのチキンフィレサンドを食べたら、びっくりするくらい小さくなって本当に驚きました。
多分、段階的に小さくなっていたと思うんですけど、私は本当に久しぶりだったので。。。

長年使っていたRUMIKOのジェルスクラブが生産終了となりましたので、
後継商品として発売されたマリンブルー スパスクラブ、使ってみました。
価格は少し高くなりましたが重量は同じ。
使ってみたけど、「うーーーーん?!」という感じ。
これは素人にはなかなか判断が難しいところですが、多分。。。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ