スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220215 モノのやりとりはほとんどなし

220215 モノのやりとりはほとんどなし

f:id:zendama:20220215203102p:plain

夫のお母さんのお誕生日にお花を贈りました。
そしたら、お返しにチョコレート1箱とデパート商品券10000円分。
お返しなんていらないのに。。。いつも気を使ってくださいます。

夫とは長い付き合いだし、もうずいぶん前からモノのやりとりはやってません。
息子も高校になってからは、お金を渡して自分で好きなもの買ったら?とご提案。

夫の両親にも、「何か欲しいものありませんか?」なんてお伺いを立てるのですが、
何もないとのお返事です。
なので、気が向いた時にお花を贈る程度です。(毎年ではありません。)
甘いものなんかは年齢がいくと制限もあると思うので贈っていません。
お二人ともお酒は一滴も飲まないし。

そう考えると、うちの家族なんてちょろい。
のどごし生、レモンサワー、シャンパン、ワイン、日本酒 どれも大喜びです。

その昔、子どもの幼稚園のカバンや制服のお古をもらってくれたママ友さん、
「お礼です!」とキンキンに冷えたスパークリングワインを持ってきてくれた。
感動でした!(^^)!

話がそれましたが、、、
モノのやりとりが少ない我が家も例外はあります。
妹にはちょこちょこ色んなもの送ります。
お互い好みを知り尽くしているので、絶対失敗がない。
今は関東と関西、離れて暮らしているので気軽に会えないから、その分何かを送りあうということはあります。
特別なものじゃなくて、自分が食べて美味しかったものとか、ちょっとオシャレな小物とかそんな感じ。デパ地下で、カレー・パスタソース・昔から好きなパン屋さんのパンとか詰め合わせて送ったり♪
最近も、近所にできた小さなケーキ屋さんの焼き菓子を贈りました。
あちらからも小さな段ボールが時々届いて、楽しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ