スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220608 高級スーパーへ逃避

220608 高級スーパーへ逃避

5月の引き落としにびびって、ここ1・2か月は家計も引き締め状態だった。
何とか5月を乗り切って、やれやれというところです。

最近は8時から勤務しているので、5時前に仕事を終え、高級スーパーを探索してきました。
久しぶりに行ったので、新しい商品が色々と置いてあり楽しかったです。

6種類のチーズが入ったパックや、
いつものスーパーでは見ないチューハイ(あんず・ブラッドオレンジ・ざくろ)を購入♪
ワインも買いたかったけど、高級スーパーには1000円以下のワインは置いておらず、、、

あとナムルのパックを買ったので、週末にはお肉だけを買ってきて、ビビンバを作ってみたいと思います。
アボカドがすごい値段になっていて、もう当分食べられないなーと思いながら、
お刺身と和えていただきました。

うちは夫の帰宅が遅いし、息子もメインのバイトは塾講師で夜の仕事です。
私は、2人のご飯の支度があるし、もう夜に出歩くのは何となく気が進まない。
ゴールデンウィークに3人で焼肉食べに行ったけど、
3人で外食するのも月に1回あるかないか。。。

久しぶりに高級スーパー覗いて、いい気分転換になりました。
地味な生活ですね、、、

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ