スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220607 我が家に来たインフレ

220607 我が家に来たインフレ

f:id:zendama:20190826221602j:plain

週末は自転車でホームセンターに行き、
洗濯洗剤(高浸透リセットパワー)と台所洗剤(キュキュット)を大量買いしてきました。
一生分の洗剤をまとめ買いできるわけじゃないですが、自分としてやれることはやったかな?と自己満足です。
多分息子が独立したら、洗剤の使用量も減るでしょうし、全体的に生活費も少なくなると思うので、またその時に見直しすればいいかな?

5月の引き落としラッシュが終わり、通帳のチェックをして、気がついたことが1つ。
「固定資産税が去年より2万円上がっている」
何回もチェックしましたが、間違いありません。

洗剤を安値で買って喜んでいましたが、努力が水の泡??
やれやれ、、、とは思いますが、またいい時も来るでしょうし、固定資産税も安くなる時があるでしょう。
あんまり気にしないように、頑張ってお仕事します。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ