スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230127 ガス代 はじめて17000円を突破

230127 ガス代 はじめて17000円を突破

他の方のブログやニュースなどで、悲報が相次ぐ中、我が家も、、、
結婚して25年。初めて見る金額でした。
前年同月より、
使用料は約10%削減
請求金額は約37%増加。

  • 使用期間: 2022年12月10日 ~ 2023年1月13日

この期間は年末年始の休みがあり、35日間の計測となっています。
うちの家族、3人とも長風呂の傾向がありまして。。。
悪いのは私達じゃないよね~~とは思うけど、現実をしっかり認識しなくては。。。

-----

電気毛布が故障したので、新しいものを買いました。
2・3日なしで過ごしましたが、もうガマンできませんでした。
今度はタイマー付きのものを購入。2時間で切れるように設定しています。

早く暖かくなーーーれ!!!

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ