スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230128 気になるコスメ 備忘録

230128 気になるコスメ 備忘録

いよいよ次の仕事の話も本格的になってきそうで、1つ懸念事項あり。
それは、メイクです。

若い時から、あんまり凝ってメイクする方じゃなかった。
目が大きいのでどうしてもケバくなってしまうタイプで。

子育て中はほとんど何もせず、気が向いたら日焼け止め塗るくらい。
子どもが小1の時に社会復帰する時も、
一番の心配は「毎日ちゃんとお化粧できるのか?」ってことでした。

この3年マスク生活でお化粧も適当。在宅勤務の日は何もしないし、、、
ほとんど化粧品も買ってない(笑)
適当メイクも全然アップデートしてないし、完全に昔風。
最近、YouTubeメイク動画を見てお勉強しているところです。

昨日は、出かけた先で待ち時間があり雑誌なども読むことができた。
最近の化粧品は、以前はなかった機能をもっていたり、前は高価であったが今は手ごろな値段で生産できるようになったり、かなりの変化があるらしい。
コスメ業界もテクノロジーによって大きな恩恵があるのですね。

YouTubeや雑誌で気になったコスメを備忘録のため、リスト化しておきます。
(すでに手に入れたものもあります。)
メイクアップアーティストさんのアドバイスによると、
50代ですと、ファンデーションだけはそれなりのものを使った方がいいそうです。
プチプラにもいいものはたくさんあるので、お金をかけるところ・そうでないところ、自分の好みに合わせたらよいですよ!とのこと。
1つでいいのでデパコスのアイシャドーを試してみてほしい、とおっしゃっている方もいました。質感とか色の出方、昔と全然違うらしいですね。
最後のバーム2種は、未だに見つけられないでいる、生産終了したRUMIKOスクラブの置き換え品の候補になってくれそうな気がして期待しています。

★長井式眉毛 練習中

★とても参考になりました↓

 

www.cledepeau-beaute.com

プリズム・リーブル – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY

 

 

 

onlineshop.rmkrmk.com

 

onlineshop.suqqu.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ