スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220322 山崎美津江さんの「帰りたくなる家―家の整理は心の整理」読みました

220322 山崎美津江さんの「帰りたくなる家―家の整理は心の整理」読みました

f:id:zendama:20210308200221p:plain

 

図書館で借りて読みましたが、じっくり読みたいと思いメルカリで購入しました。
勉強になります。

本に刺激をうけて、この週末、料理本を半分捨てて化粧品関係も半分処分。
次は洋服かな?
ほとんど会社に行っていないので、必要な洋服は本当に少なくなりました。
夫は毎日スーツを着て会社に行っていますが、私服(?)は平均より少ないと思います。ユニクロ+アウトドアブランドって感じ。洋服にこだわりない人。
息子は洋服を買うのが好きみたいで結構持ってます。だけど、ほとんど出かけず、バイトはスーツ着用の塾講師。家ではほとんど高校時代の部活のジャージを着ていますけどね。
洋服、私が一番少ないです。

山崎さんの本を読んでから、「元気で晩御飯を作れることも幸せなことなんだわ!」と再認識し、また気持ちを入れ替えて「料理も頑張ろう!」と思えるようになりました。
晩御飯を作るのは後2年。(予定です)
息子が家を出るまでは、きちんと食べさせるのは義務だから。
社会人になっても、この家にいたりして(笑)

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ