スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230305 メイク用品の整理 無印良品のツールボックス

230305 メイク用品の整理 無印良品ツールボックス

1月~2月はバカみたいにコスメ買いました。
最初は、「就職活動(面接対策)の一環」と言い訳してましたが、途中から「ただ買いたいから買うだけ」になってました。
もうそろそろ購入はストップして、実践→テクニックの向上を目指さないといけません。

元々そんなにたくさんメイクアイテムを持ってなかったし、
コロナで完全に適当メイクになっていた。
それでも持っているメイク用品がゴチャゴチャになって、、、
既存のアイテムを整理しないまま爆買い開始したから、何とかしないと!と思っていました。

いろいろ見て、無印のツールボックスがピッタリ!と買いに出かけたのですが、まさかの欠品。。。
昨日出かけた先の店舗で見つけたので、やっと購入することができました。

www.muji.com

とりあえずカテゴリー別にわけて、納めてみました。
まだ改善必要ですが、ようやくこれで雪崩を起こさずメイク開始できそうです。

ポーチなら最近はやりの縦型が使いやすそう。

こんなツールボックスもあるみたい。色が可愛い♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ