スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210910 ボビーブラウンのファンデーションを使ってます(ベースメイク)

210910 私の使っているファンデーション(ベースメイク)

f:id:zendama:20210910213526p:plain

数年前から、ボビーブラウンのファンデーションを使っています。
付け心地やカバー力は普通ですが、ウォームサンドという色が私の肌色にピッタリなんです。
最初、百貨店のショップでつけていただいた時に、笑うくらいのピッタリ具合でした。

それからは楽天の公式ショップで購入しております。

仕上げのパウダーは、昔はシャネルを使っていたけど、
今はスーパーで買えるインテグレートのパウダー。
全く不満ありません。

基本的に会社に行かない日はノーメイクで眼鏡になってしまった!
出かけない日はメイクをしないので、化粧品は随分長く持つようになっています。
マスクをするようになって、リップもチークもつけていないので、超簡単メイクです。
目もアイシャドーとかは使わず、気が向いたらマスカラを塗る程度。

昔、使っていたシャネルのパウダー、大量に入っていたのでかなり長く使っていたような気がする。今は容量も減ってるんじゃないかな?と思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村