スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230129 結婚して25年 我が家に初めてやってきた家電は??

230129 結婚して25年 我が家に初めてやってきた家電は??

はい、それはドライヤーです。

夫は超短髪だし、私はショートが長かった。
少し長くなってからも、ずっとクシで梳かして自然乾燥でした。
ブローとか全然してなかったし。
息子も自然乾燥でした。

自然乾燥、髪の毛に悪いってホントでしょうか?
特に傷みがはげしいというわけではありませんでしたけど。。。

先週、髪の毛を短く切ってもらいました。
髪の毛を乾かすときに、左右に散らして乾かすことでトップにボリュームを残すことができます、と教えてもらいました。
朝はアイロン1分で軽く癖付け。
最後はバームで仕上げます。

アイロンは、少し前に購入して、セミロングの髪の毛をまっすぐにしていました。

もうこの年齢だし、ちゃんとしなくちゃいけないでしょーと思い、ドライヤー買いました。息子も、「買ったのなら、俺も使う。」と言ってました。

最近のドライヤー軽いんですね。
ドライヤー、高いのがあって驚き。私が買ったのは5000円くらいでした。
しっかりタオルドライすると、割と早く乾きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ