スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230306 土日はよく歩いた & MEZON メゾンのサービスを利用

230306 土日はよく歩いた

この土日はよく歩きました。
日曜日は、久々に友達に会ってランチ。
友人がちょくちょく行ってる場所まで一緒に散歩しました。
結構な距離だったのですが、しゃべっているとあっという間。
スタバで飲み物買って、外のベンチに座って飲みました。
趣味が合う友達なので、おしゃべりしてても飽きない。
4月にあるイベントに一緒に参加することになった!楽しみ~~♪♪

2日間、外にいる時間が長かったので、少し花粉症の症状が出ています。
目や体が少しかゆいです。そんな時、長風呂するとよけい悪くなる、とわかっているのですが、ついつい。。。花粉症だけじゃなくて乾燥もあるのかもしれません。

しっかり歩くとよく寝られます。
やっぱり適度な運動は不可欠ですよね。

-----

美容院の話。
何とか先週ヘッドスパに行くことができました。
事情はわからないんですけど、私の担当の方はやはり週2日くらいしか出勤されていないようです。
他を探さないといけないんでしょうね。
土日は一切勤務されていないようで、都合よく有給が取れるとも限らないし。

登録のみしていたMEZONで2月限定で「シャンプー・ブロー4回」のサブスクプランが販売されていました。思い切って登録してみました。
税込8,800円で「シャンプー・ブロー4枚」のチケットが配布されます。
(以前は、平日毎日OKのプランがあったようですが、現在は募集休止中。)
早速土曜日に行ってきました。満足です♪
また気に入った美容院が見つかるといいな♪と思っています。

MEZON メゾン 招待コード G-YENC8E-U
ご興味ある方は使ってください。

mezon.jocy.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ