スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220128 美容院 新しいところに行ってみようかな?

220128 美容院 新しいところに行ってみようかな?

f:id:zendama:20190808220638j:plain

コロナで美容院に行く間隔があいて、ショートボブだった私の髪型もセミロングになりました。
本当はショートの方が好きだけど、ショートって美容師さんの腕によって完成度にムラがあるし、まめにカット行かないと、ボサボサになってしまうので。。。
くくれる長さのセミロングはラクチンです。
セミロングだと、レイヤーの入れ方で少し感じが変わる程度のような気がします。

この前、カットをお願いする時に「5センチ切って適当に段入れてください」と言いました。
ブローまで完成したら、川口春奈さんの髪型にそっくり!!!
「写真持って行って頼んだと思われるレベル」でした。
心の中で笑ってましたけど、美容師さんも内心「なんで?」と思ってたんじゃないかなーと想像するとさらに笑えます。

その美容院、長く通っています。
ヘッドスパが最高に気持ちいいんです。
いつもヘッドスパしてくれる若い女の子、本当に上手で頭もスッキリして元気にしてもらってました。
でも、お店辞めちゃったみたいで、、、違うお店で働くことにしたそうです。
2・3年目の新人さんで髪の毛切ってるのは見たことなかったので、まだまだ修行中だったんだと思う。だけど、明らかにお店の中で一番ヘッドスパが上手だった。
私の髪の毛を切ってくれてる人も、「上手だったんで本当に残念です。」とおっしゃってました。

多分、どこかから引き抜きがあったんじゃないかな?
覆面ヘッドハンターみたいな人が来て、お眼鏡にかなったとか?!

力の入れ加減や手の大きさなど、練習ではなかなか習得できない壁があると思うので、
カットやカラーより、ヘッドスパの方が上手い下手に差が出そう。
私の今の髪型だったら、1000円カットでもそれなりに仕上がりそうだし(笑)

あのヘッドスパの気持ちよさを体験したら、他の人ではなんか物足りないような気がする。お店の人もきっとわかってるでしょうね。

そんなわけで、ちょっと違う美容院に行ってみようかな?と思ってます。
都会では会員制の美容室という制度があるそうですが、
ちょっと手が出ません~~。
勝間和代さんが利用されているそうです。

mezon.jocy.jp

ただ、こういう制度を利用すると、違う美容院へ行く=浮気ではなくなり、罪の意識は薄くなると思うのでメリットもあるのかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: ムック