スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230225 シャンプーまとめ買い YOLUをお試し

230225 シャンプーまとめ買い YOLUをお試し

先日スーパーで、シャンプー・コンディショナー1割引きのセールがあった。

ここ2・3年使っているのは、HIMAWARI。
とてもしっとり仕上がるので私は好きです。リペアマスクも大好き。

ですが、気になるシャンプーがあったの自分専用として買ってみました。

パッケージがとても素敵。
ネロリ&ピオニーの香りっていうのがイメージできなかったのですが、
少し甘い感じの香りでした。

洗い心地もよく、仕上がりはHIMAWARIよりサラッとした感じ。
(しっとり度はHIMAWARIの方が上。)
やや寝ぐせがつきにくいような気がしますが、HIMAWARIと大差ないような。。。
まだ1週間くらいしか使ってないから、まだジャッジするのは早いかな?
(お値段はHIMAWARIのだいたい2倍です。)

今、シャンプー売り場は戦国時代(!?)らしいですね。
昔からある花王・ライオン・P&Gというようなブランド以外に、新興勢力が大きく売り上げを伸ばしているそうです。その筆頭がBOTANIST。私も買ったことあります。シンプルなパッケージは男女問わず人気がありそう。種類もいくつかあり、棚面積かなり大きくなっています。YOLUは同じ会社が作っている商品で、さらに新商品も開発・販売されているとか。(ドライヤーのサロニアもこちらの会社のブランドなんですね。)

ブランド一覧 | 株式会社I-ne(アイエヌイー)

また以前は「シャンプーは安くないと売れない」と言われていたようですが、
最近では「きれいな髪の毛」の価値が上がっているようで、スーパーでもかなり高価な商品を見かけるようになりました。

きれいで自然なツヤのある髪って、それだけで若々しく見えるから、もう少し投資してもいいなと思ってます。

今回は購入しませんでしたが、炭酸シャンプーにも興味あります。
特に夏はサッパリしそうですよね♪

余談ですが、
私が「自分のシャンプーを替えたい」と思ったのは、
男二人に詰め替えを自分達でやってほしいと感じていることも理由の1つでした。
自分達でやってくれるようになるでしょうか?
「シャンプー少なくなってるよ!」と指摘されたら、冷静ではいられないかも。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ