スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220815 美容院 ストレートあてました

220815 美容院 ストレートあてました

f:id:zendama:20190808220638j:plain

今日は朝から美容院へ行ってきました。
通っていたところは、ヘッドスパの担当の方も、カットの担当の方も、お店を辞めてしまったので、チェンジすることに。
あと、このお店は、例えばトリートメントを予約しても、ヘッドスパを予約しても、
お店で「特上・上・並」の選択をしなくてはならない。これが、「めんどくさい」と思うことがありました。料金が変わってきますからね。。。
勝手に「前と同じでいいですか?」と決めつけられたり(笑)
選択肢が多すぎるのも「なんだかなー?!」と感じ始めておりました。

先月、新しいところに行って、OKな感じだったので続けてお世話になることに。

私の美容院選びの条件は3つあります。
① 女性の方に担当していただきたい
② ヘッドスパ単独のメニューがあり、腕におぼえあり!のケアリストの方がいる
③ 歩いて行ける

最近、男性の美容師さんが多いですね。
家で男二人の面倒を見ているので、リラックスしたい美容院でよその男の人(!?)に気を使うのは遠慮したいです。

基本的にKindleや勉強本を持って行きますので、会話することは最小限です。
だけど、周辺にできた新しいお店の話や旅行の話などをお伺いするのは楽しみでもあります。私の方から「このへんでオススメのランチのお店ありますか?」とお尋ねすることもあります。ネットとは違う情報が得られるのが面白いところ(THE口コミ)

ヘッドスパはかなりいろんなお店で施術してもらったので、こだわりあります。
いろんなスタイルがありますが、今回のお店は首や耳の周りなどかなり入念にマッサージしていただけて大満足。
担当の方自身の力の強さはあまり関係なくて、力の入れ方にコツがあるようで、
細い女性の方でも上手な方はたくさんいるんですよ。

久々にストレートあてました。
今年は梅雨がなかったけど、湿気の多い時期は膨らみがちなので、ストレートでラクになるのはありがたい♪
コロナの影響で髪の毛が伸び、肩より少し下の状態が続いている。
くくれる長さの良さはあるけど、また短くしたいなー。

-----

mezon.jocy.jp

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

キレイな大人ヘア VOL.9 (NEKO MOOK)

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: ムック