スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220429 どこへも行かない人達

220429 どこへも行かない人達

長期休暇ですが、家族三人ほとんどずっと家にいます。

息子はバイトも学校もない、、、とのこと。
1日くらいは友人と飲み会があるようですが、それ以外はずっと家にいます。
もう2年以上こんな生活。
本人曰く、「陰キャの時代がやってきた!」と喜んでいます。

必要以上に、誰かと会ったり外出したりしなくていいのは、私もありがたい。
はい、真性の陰キャだから。

夫も、1日か2日、飲みに行く程度。
私は長期休暇中に、英会話教室を2回入れました。後は美容院へ行くかも?
仕事で宿題を抱えているので、なるべく早くそれを終わらせたいと思っています。
資料作りなんですけど、やりだすとなかなか終わらない予感。
(資料作るのが好きだから。。。)

家族の外食をバンバン入れたかったのですが、二人ともあんまり出かけたくなさそうで、、、ピザとかテイクアウトとか利用するつもり。

5月第2週、私は「春休み」を頂くことにしました。
ご飯も作らないし、洗い物も自分のものしかしませんよ!と宣言済。
ゴールデンウィークより、主婦業の春休みが楽しみです。
連休明けは仕事がバタバタ忙しいかも知れないけど、それもマンネリを回避するスパイスにしたい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ