スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220430 連休のスケジュールを整理する

220430 連休のスケジュールを整理する

f:id:zendama:20220417211505p:plain

今朝はモーニングを食べに喫茶店へ。
スペイン語を30分やってから、連休のスケジュールを決めました。
英会話のレッスン以外には、美容院・ストアカで受けてみたい講座がいくつかあったので3個選んで予約。楽しみです。

昨日カレーを作ったので、息子や夫も好きな時間に食べていたようだった。
平日は朝ご飯を食べない夫、休日は朝9時くらいに何か食べたくなるみたい。
息子はだいたい昼前まで起きてこない。
今までは、そんな二人のために、私が用意していましたが、もう今は勝手にやってもらっています。夫は食べっぱなしですけど、息子はちゃんと洗い物までしています。
当たり前だよね~~。病気もケガもなく何不自由ない生活をしているんだから。
98年に結婚したから、24年間が過ぎたのかな?
何もかも一人でやってきましたので、一生分の家事はもうやったような気がする。
残りの人生は、もう少し真面目に仕事したり、もっと本を読んだり、自分の好きなことにシフトしていきたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ