スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210428 天ぷらのことは小麦粉の会社に

210428 天ぷらのことは小麦粉の会社に

今日は豚天。夫の大好物です。

豚の天ぷら、いろんな作り方があるのですが、これ!!という配合には出会えてなかった。。。

今日は使っていた小麦粉の裏に天ぷらのレシピがのっていた。

www.nisshin-foods.com
その配合で作ってみると、、、これ!これですよ!!!
餅は餅屋とはよく言ったものです。
冷たい水を使うことが肝要。私は氷を入れたのですが、そうすると配合がどんどん変わっていきますので、最初の方がうまくカラッと揚げられました。

ただ普通の天ぷらと違って、豚は少し厚めに衣が付いた方がなんとなくそれらしいような気もします。少し甘めのだし醤油で食べます。

実は、今日ネットスーパーデビューしました。
あり!だと思いました。配送料はかかるけど、時間を買ってると思えば納得の料金。
家で仕事をしているの受け取りには問題ないし。。。

さらにAmazonゴールデンウィーク用のレモンサワー箱買い。

楽しいお休みにいたしましょう!!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ