スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220428 気になるニュースは4630万円

220428 気になるニュースは4630万円

毎日毎日いろんなニュースが報道され、悲しい気持ちになったり、憤りを感じたり、
自分の感情もめまぐるしく変化する。
時々、何回も読み返したいような温かいニュースに出会う時もありますね。
ここ2・3年では、これが一番印象に残っています。

www.asahi.com

いろんなニュースがありますが、
個人的に続きを知りたい!と思うのは、4630万円の話です。

役所側に手引する人がいたとか、銀行の人まで仲間だとか、
信じられない説が流れていますが、、、

疑うわけじゃありませんけど、銀行の人がそのまま送金処理するかな~~??って不思議に思っている。
この金額だと、右から左に送金されることってないような気がするから。
同僚のダブルチェックや偉い人の承認がいるんじゃないでしょうか?

私もいろんな会社で働いてきましたが、お金が動く処理は当然のように業務に含まれていました。実際にお札や硬貨などを触ることはほとんどなかったのですが、伝票作成して回したりするのは日常茶飯事。
だけど、勝手に一人で何千万も入金してください!なんて仕事の仕方はありません。
依頼をかける時にエビデンスもいるし、ある程度の金額を超えると事前申請や上司の方へ報告書を提出したりすることもある。

銀行からも役所に確認を入れたと思うんですけど、その後どのように処理が進んだんでしょうか??
もし私が銀行の送金担当者だったら、気分がよくない日が続きそうな気がします。
自分に全く落ち度はなかったとしても。。。

このまま回収できないと、私たちの税金が無駄に使われたということになってします。
決着するまでウォッチしたいと思ってます。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ