スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220812 明日から夏休みです

220812 明日から夏休みです

ワクチン打って調子が悪かった時、野菜ジュースやミカンジュースをたくさん飲みました。あんまり体によくなさそうですが、冷たい飲み物を求めていたようで。。。

何となくの印象ですが、感染した人もかなり多くなって、コロナに対して一時のようなピリピリした感じはなくなってきたような気がします。日本全体が感染に対してとても神経質になっていた時期があったと思うのですが、最近はもうそれもゆるい感じになったような。。。
賛否両論あると思いますが、私はいいことだと思う。
感染した人が負い目を感じるような風潮には疑問を感じていたから。

-----

明日から、夏休みです。
3人の休みはバラバラだし、出たり入ったりとなりますので、思い切って「20日までご飯なし」にしました。私にとって最高の夏休みです。
食費(&夏の行楽費?)として、夫には30000円、息子には15000円を支給済み。
「コップも洗いませんよ!」と宣言しました。

実は来年からご飯作るのをやめようと思っています。
(自分の分は作ります)
さらに、今までは一旦夫のお給料を預かって、私がすべてのお金の振り分けを行っていましたが、それもやめて、「個人会計」に移行したいと思ってるくらい。

家のこと、25年近く何もかも一人でやってきましたので、もうそろそろ自由になりたいなー!と。。。今、仕事がとても楽しいので、次はもう少し難しい仕事をやってみたい。今までは、「やりたい仕事」より「続けられそうな仕事」を選んできたから。

自分の個人の生活費は、とても小さいものなので、十分自分の稼ぎで支えられるはず。
というか、今もそうかな?
(今は勉強が一番の趣味。勉強ってホントにお金かからない。)
今まで行けなかった旅行なんかも行ってみたいなーと思ってます。

今日はやり残しないように、エンジン全開でお仕事いたします。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ