スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220324 出勤日のお楽しみ

220324 出勤日のお楽しみ

f:id:zendama:20190625230421j:plain

相変わらず週1の出勤です。
家ではデュアルモニタで仕事をしているのですが、会社ではノートパソコンのみ。
別モニタを使い始めて1年くらいになりますが、こんなに仕事がやりやすくなるとは!!
家の方が仕事スイスイ進みます♪

会社に行けば、久しぶりに会う人もいるし、直接お会いしたときにじっくり確認したいことなども訊けるので、それはそれで新鮮ですけどね。

出勤の日のお楽しみは2つ。
その① 朝早く家を出て、モーニングを食べること。
もちろん15分のスペイン語の勉強もやっております。
その② デパ地下で晩御飯を買うこと。
3人分あれこれ買うと重い、、、と思うこともありますけど、、、
(絶対ノートパソコン持ってるから)

在宅勤務を許可されて一番ありがたいのは、もし自分が感染者になっても被害が少なくて済むこと。
毎日出勤していて、感染してしまったら、たくさんの人にうつしてしまうかも、、、
お互い様なんですけど、やはり何かあった時の迷惑は少ない方がいいから。。。

働く時間帯も割と自由で、時々8時から働いています。
私は朝型人間なので、8時開始の方が調子がいい。
でも、私のお客さんはほとんど外国の方で、時差の関係で日本より遅いから、やっぱり夕方が忙しくなるので、定時の方が合っている気がする。

あと1年、頑張って今の仕事続けたいです。

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ