スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230601 今日から6月 仕事方法の工夫・見直しなど

230601 今日から6月 仕事方法の工夫・見直しなど

f:id:zendama:20190625230421j:plain

新しい月がはじまりました。また1カ月頑張ろう!!

朝一番にデスクに座ってする仕事を決めています。
毎日するルーティンワークを一番最初にやります。
何も考えないで手を動かしていくと、頭もだんだん仕事モードに切り替わっていく♪

仕事を開始する時の作業を決めておくことは、前の記事でご紹介した「デスクと気持ちの片付けで見違える、わたしの仕事時間」にも書いてありました。

仕事も少し増えるようなので、またノートも見直しが必要かも?

無印の100ページノートは分厚いので、約4カ月の仕事を記録することができる。
ingで使っているものと1つ前のノートがあれば、知りたい情報はだいたい見つけることができます。
(それ以前のノートも残しています。現在8冊目)

1つ注意することが!!!
会議が増えたので、毎朝その日出席する会議を再確認する必要がある。
先週の月曜日、1つの会議を完全に忘れていてお呼び出しされてしまった。
大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ