スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230602 ノート術 いろいろ 見たり読んだり聴いたり

230602 ノート術 いろいろ

インスタで、バレットジャーナル(公式)をフォローしています。
この前、期間限定でAmazonでセールするよ!と動画が出ていました。

日本のAmazonでチェックすると、513円に値下がりしていました。
速攻クリックしました♪

オーディオブックも買ったので、じっくりバレットジャーナルの世界に浸りたいと思います♪

-----

他にも何冊かノート術について、読んだり聞いたり見たり。

↓のYOUTUBEのノート術、私の仕事ノートの書き方とちょっと似ていました。
私の仕事は間接部門で、仕事の質が違うので全く同じではありません。
1日を見開きで管理する、ノートの後ろからも使うってところが共通だった。
ノートなんて安いんだから、余白を恐れることなくリッチに使うのが◎
TO DOを成し遂げるための障害を明確にするっていうのが面白かった。
勉強になりました。

 

メモの魔力は、オーディオブックの聞き放題(?)で聴いた。
こっちは想像してたのとちょっと違いました。断片的に考えると他の本で読んだことあった部分もありましたけど、すごく面白かったです。
作者の方は、若くして成功されてイケメンで女優とつきあってた(?)らしいので、もっとチャラいイメージだったのですが、私なんて想像もつかない苦労をされていたようです。「勝手な先入観はいかんなー」と改めて反省。
文章がとてもわかりやすかった。このメモの取り方もマネしてみたいと思います。

 

↓は読んだ本

いろいろな本を読んで、私にはもう少し難しい目標が必要な時期に来ているのかも?と感じました。
今までの目標は、「しっかりお金を貯めること」「英語を身につけること」が二本柱でした。新しい目標について考えたいと思い始めたってことは、この2つは「だいたいOK」なところに来たのかも?(続けていくつもりではありますが。)

仕事と家事だったら仕事の方が好きなので、家事を頑張る時なのかもしれない(笑)

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ