スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230312 バレットジャーナル関係おすすめYoutube① ほんぶさとこさん

230312 バレットジャーナル関係おすすめYoutube① ほんぶさとこさん

satohom.39 by Satoko - YouTube

メイク動画はもう卒業して、今はバレットジャーナル関連の動画ばかりみています。

そこで見つけたのが、satohom.39 ほんぶさとこさんの動画です。
(本部聡子さん)

バレットジャーナルもとても素敵なんですけど、
水彩画やレタリングのトピックもあり、ただいまどっぷり心酔中💛💛💛

カラースキームの話やマスキングテープの活用など、私が興味のある内容がてんこ盛りなので、繰り返し見て楽しんでいます。

ずっとずっと昔の話なのですが、永田萠さんを大好きな時期があり、
画集やポストカードもたくさん購入したし、ギャラリーなどにも足を運びました。
その時は、「自分でも描いてみたい」なんてこれっぽっちも思ってなかった。

だけど、ほんぶさんはレッスンもあるし、今は昔とは全然違う描き方(カラー筆ペン使ったり、水筆と呼ばれるものを使ったり)らしいので、なんかやってみたいなーと思いました。

無印のノートのデコを教えてくださったり、バレットジャーナルのヒントをたくさん提供してくださったり、見てるだけでハッピーになる動画がたくさん。

ちなみに↓が私の仕事ノートです。(無印良品A5 100ページ)
これでも、可愛くデコったつもりなんですけど。。。
ダサダサですね~~。
次のノートは、メッチャいけてるノートにしたいので、マスキングテープ大人買い済です♪♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ