スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210904 仕事ノート見直し その後 PART2

210904 仕事ノート見直し その後 PART2

 現在の仕事ノートの使い方です。

f:id:zendama:20210904114815p:plain

前回の仕事ノートの記事には、毎日60-70本のメール送信とありますが、
今は50本メールを送ることは少ないです。
チャットでできるやりとりは、チャットでやるようにしていますので。

無印の100枚ノートも2冊目になりました。
1冊を4カ月くらいで使用しているので、1年で3冊になると思います。

客先ごとに記入する場所を固定しているので、
後から確認のために情報を探すのもとても簡単です。

前の記事では、国②の4社も4分割してそれぞれの場所に記入していましたが、
記載する量がまちまちなので分割はやめました。

ノートを活用して仕事をスムーズに進めるという取り組みを半年以上続けて、
ほぼ日手帳の人気が少しわかってきたような、、、

手帳とノートは目的が違いますね。
私に必要なのは手帳ではなくノートだったんだなーと実感しています。
ノート術が続いている原因は、
「きれいに書く必要はなし。空白があってもOK!」
ということが十分理解できたからだと思う。

手帳とノートを区別せず、いいとこどりするようなアプローチもあるようです。

mupon.net

*仕事ノート関連の記事*

zendama-sukkiri.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ