スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210903 デパ地下 大好き

210903 デパ地下 大好き

f:id:zendama:20210903201618p:plain

今は1週間に1度出社しています。
出社した日は、デパ地下によって晩御飯を買って帰ります。

6時を過ぎると、各種お惣菜が割引されているんです(^o^)/ 
昨日は、ローストビーフを400G買いました。だって、50%OFFだったんだもん。
うちの大学生、テンション上がってました(笑)

RF-1も美味しいけど、柿安派です。
卵とハムのマカロニサラダは大好物!!!

昨日は、全部で5000円弱買いました。
割引されていても、いつもそれくらいにはなってしまいます。
お惣菜は当日中に食べてください!と言われるけど、
次の日ならまだ大丈夫と判断し、多めに買うから。。。
お弁当はダメだと思うけど。

コロナ自粛が長く続いていますので、百貨店売り場もだいぶ量を減らしていると思います。
かなりの減益になっているのでは??

昨日はケーキも買って帰りたかったのですが、雨で傘持ってたから、、、
出社した日は絶対にパソコン持ってるから、無理はできないんですよね。
美味しそうなチーズケーキがあったから、今度出社したときに買いたいなーと思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村