スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210831 夏が終わります、、、暑いですけど

210831 夏が終わります、、、暑いですけど

f:id:zendama:20190805232051j:plain

先週は、また夫が1日在宅勤務して、お約束の、、、
朝から「手伝ってほしいことがある」と言われていて憂鬱だった。
私の本業(?)の勤務が終わって、寝室からLDKに移動すると、
自分がやってもらいたい仕事を説明しだした。。。

この間言ったよね、私の時間を差し出す代わりに、私がやらなくちゃいけないことを代わりにやってくださいよ~~と。。。

「サジェスチョンは?」と聞くと「晩御飯、自分で適当に食べてきます」とのこと。
また自分のことだけ!!!
結局エクセル仕事を終わらせてから、子どものご飯を作りました。
自分の分はテキトーに(笑)

ホント、夫婦って長いつきあいになると難しい。
うちは二人とも人間の付き合いがあっさりしているので、二人家族になったらルームシェアみたいになるかもしれません。まぁ、それでいいですよね。

花粉の季節が終わったころ、
「エアコンのお掃除、今年はプロの方に頼もうかな???」と相談したら、
「俺がやる!」って。
もう夏が終わりますけど、いつやるんですか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村