スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220304 大学2年生についての記事

220304 大学2年生についての記事

f:id:zendama:20211009084452p:plain

news.yahoo.co.jp

「今さらサークル入れず」コロナ禍で大学2年生の辛さ際立つ「来年就活、支援を」|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア

ヤフトピに上がっていた記事、読めば読むほど、うちの大学2年生と合致し、なんだか複雑な気持ちになりました。
ヤフトピにこのような記事が上がると、関係者に状況が伝わる可能性が出てありがたいという気持ちと、共感するコメントがたくさんついていて、どれも気の毒な部分・残念な部分があるので、やはり特別な配慮が必要な状況であると痛感する気持ち。

うちの大学生は地元にいるので、地元の友達、高校の友達と時々遊んではいるみたいですが、いまだに在籍している大学には帰属意識がないと思う。
キャンパス内での思い出は、かなり少ないものになるんじゃないなかな~~???
性格的に家にいるのが平気で、長いインドア生活で気分が下向きになるということはないので、そのあたりは心配していないのですが、、、

あと2年、なるべく楽しめる機会を見つけて欲しいと願うばかりです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ