スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220305 晩ごはんなしの日、土曜日固定にして、英会話教室スタート

220305 晩ごはんなしの日、土曜日固定にして、英会話教室スタート

f:id:zendama:20200920092723j:plain

子どもの大学入学に伴い、週に1度ゴハンを作らない日を作りました。
当初、金曜固定でスタートしましたが、固定はなかなか難しかった。
なので、夫と子どもにスケジュールを訊いて、その週のご飯なしの日を決めるという感じになっていました。

今回、また話し合いをして、土曜日固定に決めました。
固定にしていないと買い物とか都合が悪いし、私も予定を入れにくい。
今はどこへ行くのもあらかじめ予約というのがスタンダードになってきているので。

夫はもともと【土日のどちらかご飯なし】がいいと思ってたようですが、私としては6時まで働いている平日にご飯なしを組み込みたかった。。。
息子は平日・休日バイトがまちまちに入っているのでどうでもよかった様子。
(バイトは基本曜日固定ですが、助っ人に入ったり、生徒さんに都合で振り替えたり、ということがあります。)

土曜日固定で晩御飯なしとなったので、私は前々から考えていた英会話スクールに通い始めました。マンツーマンで月4回の予約制ですが、やはり決まった曜日にした方がいいし、早めに枠を確保したいので。。。
当初イーオンに通おうかな?と考えていたのですが、割と近いところに新しくできたスクールがあってお試し。
先生がめちゃくちゃ頭いい人だったし、アプローチも私に向いてそうだったので、速攻決めました。一人の先生にずっと見てもらえるというのはありがたいし、月謝制というところも嬉しいポイント。
もう5回終わりましたが、とても楽しいです。レッスンのたびに新しい発見があるので、気持ちもリフレッシュ!!!いいところ見つかってよかった。

-----

先日チラッと書いた漫画、「無能の鷹」Kindle版が0円になってます。
4巻が発売されたそうですので、そのプロモの期間限定0円かも知れません。
興味ある方は探してみてくださいね。面白いですよ~~(笑)