スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220202 今日は有給 マンガ喫茶に行きました

220202 今日は有給 マンガ喫茶に行きました

f:id:zendama:20200823084628j:plain

今日は久々の有給。
まずはお花屋さんに行って、夫のお母さんのお誕生日祝いのお花をお願いしてました。
その後は、コメダへ行ってスペイン語30分勉強。
次は、マンガ喫茶へ。
読みかけだった「月影ベイベ」を読み終わり満足しました。
その後、ふと手に取った「無能の鷹」という作品を読んでみた。
かなり面白く3巻まで読みました。次に行ったときは4巻を読もうと思います。
個室利用で3時間で800円だった。
部屋もそこそこキレイで、リモートワークに利用している人もいるらしい。
お店を利用するための登録から最後の料金精算まで、ほとんどタッチパネルの機械でやります。
お店のお兄さんが丁寧に説明してくださったので手間取ることはなかったですが、、、

コロナ感染者が増えているようで、政府からも行動に気をつけるよう呼びかけがあり、
会社からもいろいろ禁止事項など送られてきています。
マスク・手洗いは引き続き続けているので、個室のマンガ喫茶くらいはいいんじゃないかなー、と判断して行ってきました。

余談ですが、、、
東京都知事の小池さん、すごくお疲れのご様子で2年前のイキイキとした雰囲気が一変しているように見えます。オリンピックの開催などもあり、心身ともに疲労困憊されたんでしょうね。お気の毒です。

-----

月影ベイベはAmazonで1巻・2巻・3巻が期間限定無料になっているようです。
下のリンクから飛べるかわからないけど、興味のある方は探してみてください。
(2022/02/02時点での情報です。)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ