スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221224 3年ぶりの忘年会

221224 忘年会

昨日は関西も雪がちらつく寒さでした。
そんな中、忘年会にお出かけ。
ここまで寒いと防寒対策を最大にして、靴専用のカイロまで貼っていったので、
それほど大変ではありませんでした。
道端の自転車は倒れまくっていたけど。。。

ご一緒したのは、
一緒のチームで働いている一番仲のいい人と、
もう辞めて新しい会社で働いている人です。
3人でスペイン料理を食べてきました。
たーーーくさんおしゃべりして、本当に楽しかったです。
2018年の忘年会以来、3年ぶりの忘年会でした。

今日は家族の忘年会。
なかなか3人が夕食の時間に揃わないのですが、
年末年始は3人ともあまり予定がなく、家でのんびりの時間が増えそうです。
ふるさと納税でゲットした食材に頼る予定。

もう年末の大掃除の習慣は消滅しています。
1週間に1回、2時間くらいかけてやるので、それほど汚れてない。

年賀状も、あて名印刷に憂鬱になっていましたけど、年賀状を購入した次の日に、
気合を入れてさっさと終わらせることができました。
勢いで一言コメントも書いて、12/15に投函済み。(9枚)

今年の年末年始、また長いお休みなんですけど、まだ勉強面でも課題は決めていません。
マクロ復習とスペイン語のまとめ、英語の本を1冊読むって感じかな?

今日はAmazonのセールで、前から欲しかった本を半額で買えました。

最近読んで面白かったマンガ 「しあわせは食べて寝て待て」
期間限定で1巻が無料で読めるようです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村