スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210521 今週は会社に行ってない

210521 今週は会社に行ってない

f:id:zendama:20190625230421j:plain

今週は出社せず1週間通して在宅勤務。家で仕事するのにもすっかり慣れた。
寝室を片づけたので、あちらにワーキングスペースを作りました。
デュアルモニタで仕事しているので、会社よりずっとスムーズに進む。

寝室で仕事している間に、ルンバやブラーバにLDKをお掃除してもらえるので助かります。
ダイニングテーブルで仕事してると、子どもが何か飲みにきたりするので、ちょっと集中力途切れるのですが、寝室だとそれもないし♪

以前、寝室はWiFiがプチプチ切れていたのですが、今はそんなこともなく。
回線状態がよくなったのかな?

昨日は何と夫も在宅勤務でしたが、私は寝室で仕事をしていたので、別に全然大丈夫でした。私の仕事が終わった後に、エクセルの資料作り手伝わされたけど。(予想通り)

資料を作った後、私はご飯の支度ですよ?!
「エクセルもゴハンも私がやるの?」って感じ。。。
土曜日OFFにしてもらって手を打ちます。

しかし長い雨ですね。家じゅうジトジト湿っているような、、、
ゆっくり本を読んで寝よう!

 

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ